忍者ブログ
管理人・流の日常をつづってあります。ジャンルはごちゃまぜ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つかの間のな←

プレゼン\(^O^)/オワタ!!
もう、いいんだい。遊んでやるんだい!!フラッシュなんてしるか!!←

さて、自由になったことだし某方との約束を果たそうと思います。
オリキャラ語り!続きから語ります。というか設定を公開します。
見たくない方はスルーしといてね!親馬鹿気キモイと思うよ!!
中二病乙状態です


さてはて、では我がオリキャラでもメインキャラたちでもと思います。
コテコテファンタジーな世界観のメインズです。
fcfcbf89.jpeg




















(右)名前:コウ・ミスティオ(主人公)
年齢/星座:17歳/射手座
身長:158cm
趣味:新しいこと(もの)を見つけること
性格:活発。何事にも行動的でいい意味でも悪い意味でもまっすぐ。

(左)名前:ユグドラシル、通称ユウ(魔法使い)
年齢/星座:外見は19くらい、実年齢200は軽く超えてる。/双子座
身長:178cm
趣味:読書、魔道研究
性格:自信家、社交的(笑)腹が黒いのではなく真っ黒。けっしていい人ではない。
        身長が低くて顔が若干幼いのがコンプレックス。

では、まずコウ君から。コウは物語の主人公であり一番の被害者でもある子。ある一族の生き残り。
オリキャラ内でも良心的な存在。考えが常にまっすぐで裏表がない。その分騙されやすくもある。
彼が生きていけてるのは周りがしっかりしているからという主人公補正によるもの。まっすぐだけど別に正義感が強いわけでない。けど余計なことにすぐ首を突っ込む。仲間を大事に思っているため自分は二の次になることが多い。(その分怪我とかしまくる)こんな性格だが、なぜかどんな人とでも仲良くなれる。
同じ旅仲間のユナという女の子に片思い中。恋愛方法が青春恋愛ど真ん中。(某方にコウ君帰れとよく言われる/笑)
能力は物を消す能力。これは魔法を無効化することもできる。そのため回復魔法が効かず、薬草が頼り。この力を使う時の代償は己の命。そのため滅多なことでは使わないようにしている。能力を使うと背中の左側から大きな黒い翼が現れる。
世界に重要な存在だといわれていたため、十歳まである魔導施設に幽閉されてた。その際双子の妹と生き別れの状態となる。十歳になった時施設が魔物に襲われ、その際施設から連れ出されユウに預けられる。ユウに育てられてなぜこんなに純粋でまっすぐに育ったかは謎である。

次、ユウさん。ユウはコウの親変わり。世界でも有力な魔法使い。普段は20代後半のような外見だが、ある事件で19歳に若返らせられてしまう。19歳はユウが最も力を制御できなかった年齢。そのため、力を制御するために札に魔力を込めて使っている。
真っ黒い人。人の上げ足を取ることが好きで遠慮せずに人の痛いところをえぐる。しかし、自分にできないことを人ができるとむくれるなど意外と子供っぽい性格をしている。自分に絶対の自信があったがコウとの出会いにより多少自粛された。(子育て的な意味で)
魔法使いでは珍しく、一人も弟子がいない。(魔法使いは後世に魔法を伝えるために大半は弟子をとる)そのためコウは一人息子として大事にしている。しかし本人にはそんなこといわない。恥ずかしいから。
能力は魔法全般が得意。しかし、今は攻撃、防御くらいが精いっぱい。属性魔法は水が最も得意分野。回復魔法は少量のなら使える。年が年なために博学。なんでもしっているよ!!
50年前の大戦の時の英雄と言われている。本人はそう言われるのがとても嫌でしかたない。その大戦が終わると一人森の奥深くまで引っ込んでいってしまった。そんな生活をしている時に若い騎士の友人にコウの話を聞き助けてやろうかと考えていた矢先にその友人がコウを連れてくる。友人の頼みもあり、コウ育てることになる。その後子育ての大変さをしることになる(笑)

なっが!!長ったらしい!!いやもう本当にスイマセン;こんな感じです。読んでくださった方々本当にありがとうございます!
某Kさん、こんなのでよろしいでしょうか?

さーて、この調子でもっと描きたいなぁ←←

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
わー設定だー!
人様の子の設定見るの大好きなので堪能させて頂きました。
有難う御座いました!
コウくん片想いとか可愛いなぁ(*´∀`)
2009/12/15(Tue)17:26:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/29 酒井カイリ]
[12/15 圭]
[12/13 酒井カイリ]
[12/06 カシハラ]
[11/01 カシハラ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Copyright © グダグダ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]